TOPICSトピックス

Presto - 八田店 ブログ

懐かしい😭💕

ブログ
2022.07.22

私は、実家が美容室でございます🙇‍♂️

幼少期、母の姿を見て美容師になりました!

と言いたいですが、高校は、電気科、

九電工でも入るかとかいいながら、

電気専門学校に行こうと思ってました。

ある日、友達から美容専門学科、行かん

て言われて、ちょっと考えて行く事に

しました。(電気専門学校定員オーバー)

美容師に対してアンチな気持ちを持ちながら

美容専門学校に1年、就職した!

専門の時、実家の美容室で練習しました。

負けなくてブチギレしてたあの時を思い出し

ます!このプラスチックのロット、ツルツル

するんです😭今、八田店で使用してるのは、

ラバー素材で滑らないから巻きやすいのです🙆‍♂️

母の美容室で、友達を虎刈りにしたり、

訳のわからんパーマかけたりしてました🥵

楽しかったな😁虎刈りの友達はいっとき

ニット帽かぶってましたね😭🤭

私は、物作りが好きです、電気関係の修理

も出来ますが、何よりカットが好き💕

カットは、かなり奥が深いです😊

基礎がとても難しい技術です🙇‍♂️

どんな仕事もそうですよね基礎が大事😁

今思うと母の姿は、美容師になる基礎

なのかもしれません😁😭母からは美容師に

なりなさいと言われた事は、

一回もありません❗️自分で決めるのも

大事ですもんね👍

💕美容師になって良かった💕

RESERVE